ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

避難騒動

 昨日の日曜日 家の中がかなり汚れてきていたので、暑くてドテーッと寝ていたい気持ちをねじ伏せて掃除を始めました。

 トイレの後ろ タンクの下のところを雑巾で拭いていたら…

 キャーッ!何これ…

 床が水浸しなのです…拭いても拭いても漏れてくる水…タンクの下に洗面器を当てて水を流してみたら、ポトポトと水がしたたり落ちてくる…

 このトイレは使えないじゃん…ってことは避難するしかないってこと…

 掃除は中止し、すぐさまトイレの水を止め、荷物をまとめて実家へ避難…

 どうしようもない一週間の終わりになりました…

 あーっ…今夜は家に帰れるかなあ…


 翌月曜日 修理屋さんにきてもらったら、タンクの中に入っていた水道の管がずれて はずれていることが判明。あっけないほどすんなり直りました。

 えっ、ハズカシイって?だってわからなかったんだから仕方がないっ。
 とにかく 家に帰れたのでめでたしめでたしなのデス…