ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

6月の予定

 今日の札幌は30度を超す暑さになりました。道内で40度近くまで行ったところもありました。つい数週間前には気温がヒトケタだったような気がするのですが…あまりの温度差に身体がついていけません。
 怖いのは来月に入ってまた寒くなることですね。皆様体調を崩されませんようにお気をつけ下さい。

 教室の6月の予定をお知らせいたします。
 お休みの日は、
   2日(日)
   9日(日)
  15日(土)から20日(木)まで
  23日(日)
  30日(日)
です。

 今日はあまりの暑さに何もしたくなかったのですが、思い切って掃除と洋服の入れ替えをしました。何しろリサイタルのため家の中はてんやわんや、つい数週間前までは我が家のワードロープには毛皮が鎮座ましましていました…1階も充分に暑いが、2階はそれにもまさる暑さ…昨年夏に東京に行ったときに危険を感じて買った「塩あめ」の残ったもの(札幌に帰って来たらもういらなかった)をなめながら水を飲んでノロノロとやっていました。
 
 温度差にさえ気をつければ、これからの札幌は一年で一番良い季節です…