ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

島へ行こう

 北海道の短い夏に何をしようか…

 考えた末 今年は両親と日本最北の島 利尻島礼文島を旅することにしました。

 2004年9月 学校コンサートで利尻 礼文を訪れました。とても暖かく迎えて頂き、また自然の豊かさ、厳しさを目のあたりにして圧倒される思いでした。ただ本番があったのでどうしてもそちらに気持ちが集中し、(当然ですが…)滞在を心から楽しむことはできませんでした。
 「いつか仕事抜きでこの島を訪れてみたい…」
 帰ってきてからずっとそう思い続けてきました。

 実家へ行って両親に話してみると 賛成してくれ、先週末までに宿とフェリーの予約も済ませました。
 旭川1泊、(父が同期会のため)宗谷岬1泊、利尻1泊、礼文1泊の合計4泊です。

 願わくはお天気がよくなりますように…フェリーが欠航しませんように…

 今から 楽しみ楽しみ なのです…