ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

6月の予定

 リサイタルが終わって、教室の日常が戻ってきました。リサイタルがあったため5月は「本当にあったの?」と思うくらい速く過ぎてしまいました。季節の変化に気持ちがついていけなくてまごまごしていましたので、リサイタルの翌日(5月27日)に家の中のすべてをきれいにして、洋服も入れ替え、翌日から気持ちを切り替えてレッスンできるようにしました。

 6月の予定をお知らせいたします。
 レッスンのお休みは、
   3日(日)
  10日(日)
  17日(日)
  24日(日)
の毎日曜日のみです。5月はリサイタルのため4週目もお休みしたので、6月は平日、土曜日はすべてレッスンがあります。
 ピティナのコンペを受ける人は予選が迫ってきています。また、その後は毎日こどもコンクールが続きます。曲の細部まできちんと頭に入れて仕上げができるようにしていきたいと思います。

 札幌もようやく過ごしやすい季節になってきました。北国の短い夏を楽しみたいと思っています。