ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

無事帰国しました。

 本日、ロシアから無事帰国しました。イワノフカのラフマニノフ博物館にも行って来ましたし、初めての夜行列車での一人旅も経験しました。日本語を話すことも聞くこともない世界で大変なことももちろんあったけど、多くの方々に助けられ、無事に過ごすことができました。

 お世話になりました皆様に心からお礼申し上げます。

 明日から教室のレッスンが通常通り始まります。とにかく今日中にレッスンができる体制にしなくては


 旅の模様は「ロシアだより2018」として少しずつアップしていきます。