ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

7月の予定

 早いもので今年も半分が過ぎようとしています。
 気候が不順な今年の初夏、札幌もようやく暖かさを感じるようになってきました。

 7月の予定をお知らせいたします。
 レッスンのお休みは、
   1日(金)から3日(日)まで
  10日(日)
  17日(日)から18日(月)まで
  24日(日)
  31日(日)
です。

 普段夕方レッスンをしているとどうしても平日の演奏会を聴きに行くことが難しくなります。今年はできるだけ他の人の演奏を聴いて自分の中にいろいろなものを蓄えることも目標にしています。他の人の演奏会に行かないで一人だけでピアノと向き合っていると、どうしても演奏も教えもひとりよがりになってしまいます。6月最終週は6月28日(火)から7月3日(日)までレッスンがお休みなので、この間に2つコンサートに行きます。
 最初に、左手のピアニストとして世界中で活躍する日本のベテランのピアニスト、舘野泉、そしてもう一人はチャイコフスキーコンクールで優勝してから30年以上、いつか生を聴いてみたいと思っていたミハイル・プレトニョフです。

 演奏会で感じたこと、考えたことはまた追ってアップする予定です。