ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

発表会

 昨日、無事終了いたしました。
 出演者の皆さん、今年も頑張りました。
 
 練習の成果を舞台で発揮できた人も、ちょっと悔しい出来になってしまった人もこの発表会が前進するための大きなきっかけになってくれればと思います。

 昨年、右手の怪我のために自分の演奏をキャンセルしてしまった私も今年は元気に復帰しました。最後にあの怪我をきっかけに始めた左手の曲を初めて本番で弾いたのでとても緊張したのですが、やはり皆の弾くのを聴くだけよりも自分も弾いた方が良いと心の底から思いました。

 今日(22日)から28日(月)まで教室のレッスンはお休みです。新年度のレッスンは、3月29日(火)からです。

出演者の皆さん、少し休んでまた新たな目標に向かって行きましょう。

 (集合写真を撮ったのですが、凄いピンボケになってしまった…いつもと同じカメラの設定にしているのにどうしてこうなったのだろう…後ほど皆さんにお渡しする写真屋さんが撮ってくれた方はきれいに撮れていると思います)

イメージ 1