ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

明けましておめでとうございます!

 このブログを読んで下さっている皆さん お元気で新年を迎えられましたか?
 札幌は初日の出も少し見え、とても穏やかなお正月でした。

 さて 今年の目標は…

 パーヴェル・ネルセシアンのマスタークラスは 彼が実に迅速に動いてすべてやってくれたため、すでに決定しています。まずはそれに向かってできることをすべてやること。
 この関門を越えればソロリサイタルが見えてくると思っています。

 一昨年のトラ年の元旦に円山動物園にトラ詣でに行って その年に舞台に復帰できたため、ゲンをかついで今日も円山動物園に行ってトラに会ってきました。
 近くに北海道神宮があるためとても混んでいて、大変でした…

 年賀状は…何とか頑張って31日にはすべてポストに入れました。(今日は到着していないと思います。スミマセン)あとロシアの人達へのE-mailはまだ書けていないので、明日やるつもりです。

 今年のレッスンは 1月5日(木)より始まります。