ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

パーヴェル・ネルセシアン、ライブ・イン・ジャパン、配信中です。

 今年3月に来日した我が師匠、パーヴェル・ネルセシアン氏のリサイタルのライブ録音がやっと配信になりました。あの日、コロナ禍が始まって初めて東京に行きました。出発の2週間前に3回目のワクチン接種を受け、緊張しながら行ったのですが、やはり来てよかったと思える内容で、録音の配信を心待ちにしていました。

 

 ナクソスレーベルからの配信で、使っているサービスから入れるようです。

パーヴェル・ネルセシアン ライブ・イン・ジャパン 2022 (lnk.to)

 

 私は父の法要が終わった10月の終わりにやっと聴くことができました。使っているiPhoneiTunes storeで購入して、毎日彼のYouTubeを聴いている母にもプレゼントしました。母はずっと彼のコンサートを心待ちにしていたのに、このときすでに父の具合が思わしくなく、東京まで行くことができなかったのです。

 

 このときは東京で彼の対面レッスンを受け、その後はときどきオンラインでレッスンをお願いしていますが、普段レッスンで言われていることが充分に納得できる内容であったと思います。

 海外にコンサートを聴きに行くことはまだまだ難しい状況なので、彼の日本での次のコンサートを心待ちにしている今日この頃です。