ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

新しい相棒

 今月9日 ピアソラの「ル グラン タンゴ」の2台ピアノ版を演奏するため、明日から東京に入ります。5日に続いて中3日での本番です。5日の本番でかなり緊張した後なので、気持ちが切れないように注意しながらていねいに練習するように心がけています。
 今まで演奏旅行のときは荷物を宅急便で送っていたのですが、最近は運ぶものの規制が厳しくなって(舞台用の化粧品などは航空便では運べなくなったそうです)いろいろ面倒なので、自分で持って行くことにしました。

 またあちこちで弾くことができることを心から嬉しく幸せなことだと思い、演奏活動に復帰できた記念に演奏旅行用のスーツケースを一つ買うことにしました。
 先月31日 札幌駅近くの店をあちこち探しました。初めにヨドバシカメラに行ってみました。たくさんあったのですが少し値段が高かったので、今度は札幌駅の地下街へ…
 いろいろ探してみるとAPIA(札幌駅南口地下街)のお店で良さそうなのが見つかりました。色も気に入ったし、値段も手ごろ…ちょうど欲しかった64センチサイズです。
 早速買い求めて車に積み込みました。

 今日 その新しいスーツケースに持っていくものを次々と詰めています。明日は12時新千歳発の飛行機で羽田に飛び、そのあと八王子市のパートナー宅に直行してリハーサルの予定です。

 これから一緒にあちこちへ行く新しい相棒です。よろしくね…

        イメージ 1