ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

やっと…決まりました

 やっと…決まりました…

 長年お世話になっている日本ユーラシア協会の前会長の故・竹田正直氏と、会の影の立役者として力を尽くしてこられた故・川西健吾氏の追悼の会が7月6日に行われる予定で、この場で私がお2人の思い出を語りながら1時間のミニリサイタルをさせて頂くことになっています。

 このコンサートのプログラムを4月末に決定していたのですが、今月8日の世話人会で「2017年のネルセシアンの札幌公演のときの曲目を入れて欲しい」とのリクエストが出て、再度プログラムを作り直すことになりました。

 

 昨日まで何もせずにいろいろな資料を引っ張り出して考えに考え(このブログの更新も1週間以上止まってしまいました)、ようやく決定しました。

 以前のプログラムは教会のオルガンのイメージが色濃く出ているフランクの「プレリュード、フーガと変奏曲」で締めることにしていたのですが、新しいプログラムはプロコフィエフの「ロメオとジュリエットからの10の小品」から何曲か抜粋と同じプロコフィエフの「シンデレラ」より「シンデレラと王子のワルツ」を入れることにしました。

 

 このコンサートは日本ユーラシア協会会員を主な対象とするということでしたが、会員外の方の入場も可能になりそうなので、会員外の方用のチケットについて詳しいことが決まりましたら、またこのブログでお知らせいたします。

 

 とにかく頑張ります。