ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

続 iPhone

 やっと少し使い方に慣れてきました…今日で3週間を過ぎたところです。

 便利になところもあるし、ちょっと不便だと思うところもあります。
 
 便利になったのは何といってもPCのサイトがすぐ見られること。普通の携帯だととにかく表示に時間がかかっていましたが、かなり重いページでもエラーにならずに表示されます。逆に携帯サイトは見られないのですが、あまり不自由だとは感じません。iPodがついているので電車や飛行機の中でCDを持っていかなくても音楽を聴けるのも便利です。

 不便になった点もやっぱりあります。Apple社の製品ですから日本の携帯電話のようにきめ細やかな機能がないのですね。非通知電話の着信拒否などはずっと使っていたのですが、この電話にはついていないようですし、公衆電話からの着信も「非通知設定」と表示されるので注意が必要です。
 メールに関しては MMSでは返信を打つときに「Re.…」の件名が入らないので、必要なときは自分で入れなければなりません。

 iTunesが使えればもっと楽しくなるという話を聞きましたが、これはまだ忙しくて手をつけていません。
 年末年始のお楽しみ…かな…