ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

あけましておめでとうございます

 このブログを読んで下さっている皆様 お元気で新年を迎えられましたか?

 実は昨年までの3年間 健康上の理由でコンサート活動をお休みしていましたが、やっと回復し、いよいよ今年の4月から復帰することになりました。
 長い間舞台から遠ざかっていたため もうダメだと思ったこともあったので、ここで皆様にこのような報告ができることを心から嬉しく思います。
 新しい年 今まで以上に演奏も教えも充実したものにしたいと考えています。

 私にとって再生の年の初めに何かいつものお正月と違うことをしてみたいと思い、今日は円山動物園に初詣ならぬトラ詣でに行ってきました。(実はトラが大好きなのです)
 ガラス越しに見るトラは本当に迫力があって悠々としているのですね…

 何事にも動じず このように生きたいものです。
     イメージ 1