ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2月の予定

 ついこの間年が明けたと思ったら、もう1月が終わろうとしています。久しぶりに買い物に行くと、お正月仕様はすでに消え去っていて、節分の豆とひなまつり用品が所狭しと並べられていました。

 教室の2月の予定をお知らせいたします。
 レッスンのお休みは5日、12日、19日、26日の毎日曜日のみです。11日(土、祝日)は通常通りレッスンがあります。3月5日の発表会まであと5週間余りになりましたので、出演者の方はそろそろ曲を仕上げる時期に入ってきました。月2回レッスンの方でこの時期だけ追加レッスンを希望される方は、そろそろスケジュールが混んできますので、お早めにお申し出下さい。また、3月は発表会前、月、火曜日の方はレッスンがなく(発表会前は2月27、28日が最終レッスンです)、水~土曜日の方も1回しかありませんので、3月のレッスンの分を一部2月に繰り上げて入れることもできます。

 札幌は今週、都心でマイナス10度を下回る日が続き、例年にない極寒が続いています。いろいろな風邪(熱が出るものもあるし、お腹にくるものもあるようです)やインフルエンザがかなり流行っていますので、皆様(私も含めて)どうかお気をつけ下さい。

発表会のプログラムは2月13日(月)よりお渡しいたします。