ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

福袋

 このお正月、久しぶりに福袋を買いました。(まだ注文しただけで、これから届くのですが…)ツイッターで見たバレエ用品の福袋です。

 帯状疱疹になってからはバレエの稽古どころか、身体をちょっと動かすのも痛い日々が続いていました。(週に一度母と一緒に行っていたスポーツクラブの方も当然ダメで、母は今、一人で黙々と通っています)強い痛みが治まったので、年始からストレッチなどは少しずつ始めていますが、当然身体は恐ろしいほど硬く、バレエに復帰すると考えただけで目が回ります。

 

 これでは忙しさにかまけてズルズルと行かなくなってしまう…危機感を感じていたときに見たのがバレエ用品の福袋の広告でした。何が入っているかも楽しみだし、新しいウェアを着てバレエに行ける日が来るように頑張って身体作りをしようと思い、注文しました。

 

 目標は、スポーツクラブは今月15日のコンサートが終わった後から、バレエは2月からと考えているのですが、うまく行くかなあ…

 とにかく買ったものが無駄にならないよう頑張るつもりです。