ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

コンサートのお知らせ

 来月11日に東京で10年ぶりに演奏の機会を頂けることになりました。今日はそのコンサートのご案内です。

      クリスタルジョイント54 「覚え、迷い、学び」
     日時:2013年10月11日(金) 6:30開演(6:00開場)
     場所:サントリーホールブルーローズ
        (地下鉄 六本木一丁目、溜池山王 下車)
チケット:一般 3,800円、ジュニア(中学生以下) 2,000円

 私の演奏曲目は、チャイコフスキーの「四季」より
     7月 草刈り人の歌
     8月 刈り入れどき
     9月 狩り
    10月 秋の歌
    11月 トロイカ
の5曲です。
 8月があまりに忙しかったため、今月に入って体調を崩してしまったのですが、何とか回復し、最終の調整に入っているところです。きつかったけど今月8日の「詩のつどい」でこの曲のもとになった詩を読み、北海道によく似ているロシア(サンクトペテルブルグ周辺)の四季を頭の中に描きながら準備をしてきました。
 多くの方にご来聴頂けると嬉しく思います。