ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2月の予定

 つい先日年が明けたと思っていたら、もう今日で1月が終わります。本当に早いですね。このままだとすぐに発表会が来てしまいそうです。2月は自分のことも生徒さんのことも先へ先へと見据えてやっていかないと行き詰ることになりそうで緊張します。

 教室の2月の予定をお知らせいたします。
 お休みは、
    3日(日)
   10日(日)
   17日(日)
   24日(日)
です。11日(月、祝日)は通常通りレッスンがあります。

 最近は悪天候による航空機の遅延、欠航が頻発するので、2月は東京に行っていなかったのですが、今年は5月6日の八王子市(東京都)でのデュオリサイタルのリハーサルのため、2月も東京行きが入っています。発表会が近い中、搭乗便の欠航が発生してレッスンが一日抜けたりすると大変なことになります。そして今、猛烈にはやっているインフルエンザは空港で長いこと待ったりして疲れた身体に取り着くのです…何とか飛んでくれるよう祈るしかありません…