ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

夏の終わり

 今月は今までになく更新が少なかったですね。先月の終わりからやらなければならないことが次から次へと押し寄せ、気がついたら夏が終わろうとしていました。今年は気温の変動が激しく、その上、東京に行ったりしたので体感温度の差は更に大きく、2回も夏風邪をひいてしまったことも忙しさに拍車をかけました。しかし、自分が長年夢見てきたことが少しずつ形になってきたので、良かったかなと思っています。

 秋からはまたいろいろなことが始まります。まず、来年の教室発表会の準備、また来年5月には東京、八王子市にてピアノデュオリサイタルも決まり、少しずつ準備をしていかなくてはなりません。(このコンサートについてはチラシができ次第またここにアップします)
 
 そして、秋からはロシア語の音楽レッスンの通訳の勉強も始めていきたいと考えています。今まで自分で音楽用語を書き出して覚えていたのですが、やはりそれだけでは不十分なので、もう少し実際的な勉強をしていきたいと思っています。

 充実した秋になるように頑張っていきます。