ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

夏のコンクールシーズン終了

 今年の夏のコンクールシーズンが終了しました。
 8月に入ってからピティナピアノコンペティションの本選が続いていました。今年は子供たちだけではなく、グランミューズ部門に初挑戦した大人の生徒さんが本選奨励賞を受賞しました。

 先月末から体調があまり良くなかった私も皆さんの頑張りに元気をもらいました。秋は 10月のピティナピアノステップに6人の生徒さんが挑戦します。

 この夏 残るは自分だけか…今日の午後ゆっくり休んだら、体調はかなり回復してきました。でも ロシア語はもう限界に近い状態…

 お盆の墓参りは12日に行きます。マスタークラスが実り多きものになるようにご先祖様にもよーーーーーーーーーくお願いしてくるつもり…