ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

新年会

 今日は出身校 国立音楽大学の北海道同調会(北海道の同窓会)の新年会に行ってきました。
 体調を崩した2007年以来一度も出席したことがなかったので、5年ぶりです。音楽会の方もご無沙汰したままでした。
 会の前にコンサートもあったのですが、残念ながらこちらは聴きに行けませんでした。

 今 北海道では国立音大出身のいろいろな楽器の方々が多彩な活動をしています。札幌交響楽団のメンバーも多くいます。

 同じ学校に学んだ様々な年代の方々と久しぶりにお会いして、自分もまた頑張ろうという気持ちになりました。

 またここのところ緊張続きだったので、良い気分転換になりましたね…

 以前のようにまたいろいろな方とアンサンブルができたら良いな、と思っているところです。