ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

ETC

 ついに私の車にも取り付けました…

 先日6ヶ月点検に行ったら ETCをつけた車は今後時間帯によって高速料金が半額になるという広告が目に入ってきました。
 ずっとつけたいと思っていたのですが、この車はどちらかというと街の中用、(遠距離を乗るときはいつも実家の車を借りていました)あまり高速には行かなかったので見送って来たのです。
 「今回取り替える部品がなかったらETCをつけよう」と決め、めでたくどこも取り替えるところがなかったので申し込みました。

 そして今週の月曜日に取り付け…
 うれしいなー、うーれーしーいーなー
 どうして私はこうも新しいモノに弱いのだろう…
 早く高速に行ってみたーい…

 声あり
 
 ただでさえオジャマ虫なんだから、そんな用もないのに高速なんか行って人さまに迷惑かけるんじゃない!!!

 ごもっともデス…