ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

仕事納め

 多くの方がそうだったと思いますが、うちの教室も昨日が今年の仕事納めでした。

 今年もみんな頑張りました…

 今年のレッスンがすべて終わってから数時間後、姪がやっと到着。
 予報どおり一昨日から 空の底が抜けたのではないかと思えるほど雪…心配したのですが、飛行機は30分程度の遅れだったようです。
 しかし 一人で新千歳空港に彼女を迎えに行った父は、高速道路の事故による通行止めに往復とも引っかかり 大渋滞の国道36号線を片道2時間以上…疲れ果てていました…

 今日は姪と父と3人で「札響の第9」のコンサート。姪は先日ボリショイ バレエを観に行ってからオーケストラにとても興味を持ったそうです。おばあちゃん(私の母)が合唱で出演していることもあって張り切って鑑賞。
 そのあと 大通りに行ってホワイトイルミネーションの見えるレストランで夕食。

 明日はバレエショップの今年最終の営業日に駆け込む予定…

 楽しいデス…