ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

11月の予定

 ついに今年もあと2ヶ月となってしまいました。今月は前にもまして時間の過ぎるのが早くて時間の波に押し流されていると感じたので、残り2ヶ月は時間を大切に過ごしていきたいと思っています。

 

 11月の予定をお知らせいたします。

 お休みは、

    7日(日)

   14日(日)

   19日(金)から23日(火、祝日)まで

   26日(日)です。

 3日(水、祝日)は通常通りレッスンがあります。

 

 私自身は演奏動画の収録がやっと終わって(初めてのことでかなり疲労困憊しました)、いよいよ2022年の教室発表会(3月21日、札幌市民交流プラザ内、クリエイティブスタジオ)に向かって走り出します。大人の方はもうすでに曲が決まっています。これから小学生以下の方の選曲に入って行きます。

 初めての会場なので、事務的なこともミスがないように細心の注意を払っていきます。

 発表会のお知らせのお手紙は、11月8日(月)よりお渡しする予定です。

 

 今日はインフルエンザワクチンの接種に行って来ました。そのせいか夕方から少し悪寒がしていました。接種したところは真っ赤に腫れてモデルナアームのようになっています。2回のコロナワクチンと今日のインフルエンザワクチンで、今年は注射ばかりだったような気がしますが、来年の発表会に向けて健康を保てるよう、できることはすべてやっておこうと思って行って来ました。

 来年の発表会は少しでも制限の少ない状態で開催できることを心から願っています。