ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

6月の予定、今後のレッスンについて

 緊急事態宣言が解除されて、商業施設なども営業再開に向けて動き出し、世の中の雰囲気が少しずつ開放的になっているのを感じます。

 音楽やバレエなどの教室でも来月1日からの学校の再開と同時に通常レッスンを開始するところもあるようです。しかし、札幌はまだ感染者が出ており、ニュースの街頭インタビューなどでも「まだ早い」と回答していた人が多かったのが目につきました。学校も習い事も一気に始まるというのは、札幌ではまだリスクが高いと思えます。

 来月からのレッスン形態をどうしようかいろいろ考えました結果、次のようにすることに決めました。

 

   9日(火)まで 今まで通りオンラインレッスンのみ

  10日(水)から16日(火)まで お休み

 17日(水)以降のレッスンにつきましては、学校や公共施設が始まっても感染者が増えないようであれば、少しずつ通常レッスンに移行していきたいと思います。決定次第このブログにもアップし、生徒さん全員にお知らせいたします。10日から16日までのお休みの間に少しずつ通常レッスンに戻す準備をしていきたいと考えています。

 また、通常レッスン移行後のオンラインで受講の受け付けも継続する予定です。

 どうかよろしくお願いいたします。

 

 皆様にご心配頂いた左足の怪我は、まだギプスシーネ固定中で動かすことはできません。実は骨折は初めての経験でした。何事もゆっくりゆっくりしなければならなくなって、時間の流れがいつもと大きく違う日々を送っています。このギプスが取れる頃には通常レッスンに戻れるかな?

 そうあって欲しいと望む日々です。