ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

New PC その2

 来年1月のwindows7のサポート終了に合わせて購入した新しいPC…届いたのは確か8月末だったと思います。しかし、一回セットアップに失敗した後、猛烈に忙しくなってそのまま放置…何と3ヶ月近くそのままになっていました。

 

 早くしないと古いPCのサポートが終わってしまうと焦りながら、PCの設定には膨大な時間が必要なので手をつけられないでいたのですが、一昨日から今日までお休みだったので、これが最後のチャンスとばかり取り組みました。

 

 ソフトを新しくしたらダウンロードが途中で止まってしまってどうしようかと思ったのですが、設定も無事終わり、古いバージョンからのデータの読み取りも完了しました。

 

 年賀状ソフトもこのPCなのでできなかったらどうしようかとヒヤヒヤしていたので、とてもホッとしました…どうかこれ以上トラブルが起きませんように…

 

f:id:nakazoey:20190908204345j:plain

 

f:id:nakazoey:20190908204820j:plain