ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

ブログ引っ越し

 このブログを見て下さっていた方はすでにお気づきのことと思いますが、このYahooブログのサービスが終了ということになりました。今まで書いてきた記事は12月までは残りますが、新規投稿は今月一杯で終了するそうです。今まで忙しさにかまけてまだまだ時間があると思っていましたが、ここへきて早急に引っ越し先を探さなくてはなりません。

 このYahooブログからの引っ越しツールはアメーバブログライブドアブログ、シーサーブログ、はてなブログの4つで提供されており、この4つにするのが一番早道なのだけど、どこにしたら良いかは大いに迷っていました。
 何人か友達がいろいろ情報を寄せてくれました(有難うございました)。いろいろ調べた結果、はてなブログに移行することに決めました。
 今までは広告も表示していたのですが、月々いくらか払うと広告なしになるというのもあるそうです。広告がなければ見やすいだろうけど、支払い方法をどうするかなどの問題も出てきます。いろいろ難しい…

 今週の土日が連休になるので、その間に移行を済ませる予定です。移行後のURLはこのブログから新しいブログのトップに転送できるようです。教室ホームページからのリンクの設定もすべて変えなければなりません。

 アレンスキー協会のコンサートが近くならない今週末に片づけてしまいたいと思っているところです。