ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

誕生日

 皆様から暖かいお祝いのメッセージを頂き、有難うございました。
 大台に乗って3年たち、特に今年の春は年齢による体の不調を感じることが多かったのですが、演奏活動を始めてから一番と言えるほどの多忙さに紛れて、要は気持ちの持ちようなのだと思えてきました。ただ、一度身体の筋力を落としてしまうと回復に若い頃の何倍もの時間を要するので、なるべく筋肉を落とさないように心がけていきます。

 誕生日当日は、5時半に起きて7時半から練習した後、自分で運転して新千歳空港に向かい、12時の便で羽田に飛ぶという慌ただしいスケジュールになってしまい、誕生祝いどころではなかったのですが、懐かしい人達との再会や新たな出会いが多くあり、思い出に残る誕生日になりました。
 今日からまた気持ちも新たに邁進して行きたいと思います。

 最近新千歳空港の駐車場はいつも激コミで、充分余裕をみて行っても、毎度ちゃんとフライトに間に合う時間に入れるかハラハラします。
 満車か空車かの情報は駐車場のサイトでわかりますが、満車の際の待ち時間もわかると、そのまま並ぶか周辺の駐車場に行くか決める目安になるので便利ですよね…