ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

シルバーウィークの過ごし方

 今年は9月にも連休があるんですよね。5月の「ゴールデンウィーク」に対して「シルバーウィーク」というそうですが、皆様はどんなふうに過ごしていますか?

 私は初め 釧路、根室方面へ行きたかったのですが、東北海道は多分この連休がアウトドアで遊べる今年最後の機会。宿泊はどこも超満員でどうにもならず、またまた特典航空券を利用して東京へ。間際なのに特典航空券が取れたのが奇跡的だったのですが、レッスンもリハーサルもないのんびりした東京での休日を送っています。

 札幌のバレエ教室は今 公演のためお休みなので、今日はバレエも行きます。コンクールを受けてからますますバレエを頑張っている姪と冬休みにまた一緒に練習できるように、(おばあちゃんは スタンドバーを買おうか、と言っている)この秋はおばちゃんもバレエを頑張るつもりなのデス。