ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

年末年始、1月の予定

 ついに今年もあと10日となりました。明日は冬至、一年で一番暗い時期、街のあちこちにイルミネーションが輝く頃となりました。

 クリスマス、年末年始と楽しい予定が一杯の方も多いことと思います。

 

 年末のレッスンは、28日(木)までです。発表会に出演予定で申し込みがまだの方はこの日までに申し込みをお願いいたします。

 2024年のレッスンの開始は1月5日(金)です。

 その後の1月のお休みは、

    7日(日)

   14日(日)

   21日(日)

   28日(日)

です。

 8日(月、祝日)は通常通りレッスンがあります。

 

 多くの人が移動する時期に心配されているのがインフルエンザです。学校では学級閉鎖、学年閉鎖が相次ぎ、教室でも今週は毎日誰かが発熱してお休みしています。実は私も昨日(水曜日)のレッスンの後猛烈な寒気に襲われ、これはインフルだと覚悟をしたのですが、家に帰ってきて家の中も布団もとことん温めて一晩寝たら治っていました。

どうやら寒さと疲れで体調が狂っただけだったようです。         

 仕事をしている人の多くがそうであるように、年末年始を控えたこの時期にお休みしてしまうと後が大変なので、とてもホッとしました。何とかあと一週間予定どおりレッスンしたいところです。