ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

12月、年末年始の予定

 波乱に満ちた2022年もあと1か月少々となってきました。私にとってはあまりにもいろいろなことがありすぎたため、もう早く今年を終わらせて、新たな年を始めたいと思っているところです。

 

 12月、及び年末年始の予定をお知らせいたします。

 お休みは、

    1日(木)から2日(金)まで

   11日(日)

   18日(日)

   25日(日)

   29日(木)から1月4日(水)まで

です。

 4日(日)は藤野教室にて振替が必要な生徒さんのレッスンがあります。該当の方にはすでに連絡済みです。

 年内のレッスンは28日(水)までです。発表会(2023年3月21日)へ出演される方はこの日までに申し込みをお願いいたします。

 

 今年はうちは喪中なので、年末年始はどこにも行かずひっそりと過ごします(練習日になるのかな…)。昨日の勤労感謝の日のお休みは、もっぱら喪中はがきを作っていました。

 この喪中はがきの絵は、実は姪(妹の長女)の手書きです。我が家には絵の才能がある人はいないのですが、義弟(妹の夫)の親戚にアメリカでデザイン関係の仕事をしている人がいるらしい…よって今回は姪の絵を使わせてもらうことにしました。

 まもなく発送しますので、今月中には皆様のお手元に届くことと思います。

 

 11月に入って外が暗く、寒くなり、例年にも増して気持ちがふさぐことが多かったのですが、何とかあと1か月で気持ちを立て直して新しい年を迎えたいと思っているところです。