ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

教室HPについて

 初めて教室のHPを立ち上げた2008年以来、多くの生徒さんがこのHPを見て入会して下さいました。しかし、このHPはセキュリティの保護がなされていないということが最近わかってきました。今年のお正月休みにこのHPをセキュリティの保護のかかったものにしたいといろいろ調べたのですが、このまますぐには難しいようで、解決しないまま仕事初めがきてしまいました。

 

 以来、隙間時間を使って少しずつ進めているのですが、こういうPCの混み入った作業は莫大な時間を要するもので、遅々として進まない状況が続いています。現在発表会を来月に控えてなかなか時間が取れないのですが、何とか今月前半までにできれば、と考えています。

 

 また、8月の札幌でのリサイタルに向けてピアニストページも準備中です。こちらの方もできあがりましたらまたこのブログでもお知らせいたします。

 

 長時間のPC作業は目がどれだけもつかにかかってきます。あまり目を疲れさせると視力も下がり、運転にも支障が出てきます(特に昨夜のようなホワイトアウトの状態だと視力が落ちるととても辛い)。何とか工夫しながら進めていきます。