ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

対面レッスンの再開について

 ようやく北海道の緊急事態宣言が今月20日で解除されることが正式に発表されました。まん延防止等重点措置に移行するものの、感染者数も1か月前と比べると大幅に減ってきています。多くの人が少しほっとしているのではないでしょうか。

 

 教室ではこの解除を受けて、

  6月28日(月)

から通常の対面レッスンを再開する予定です。

 前の週からの再開も考えたのですが、ずっと先の読めない状況だったため、オンラインレッスンで白石教室の人と藤野教室の人が同日に続きで入ってしまっていました(オンラインレッスンはWiFiの関係ですべて白石教室で行なっています)。ただちにすべてを元通りにするのは非常に煩雑になってしまうため、26日(土)までは今まで通りといたします。

 まだ対面レッスンは不安だと思われる方はもちろん引き続きオンラインや動画審査で受講することも可能ですのでご連絡下さい。

 

 5月の3週目からオンラインや動画審査で受講することが不可能だった方はレッスンがお休みになっていて、そのことでずっと心が痛んでいました。

 やっと皆に会える…

 そんな思いで一杯になっています。

 もちろん感染対策に関しては今まで以上に神経を使っていきますので、引き続き皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

 このことに関しては明後日土曜日までに生徒さん全員にメールでお知らせいたします。