ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

9月の予定

 コロナ禍に揺れた夏がまもなく終わろうとしています。例年の夏と大きく異なる夏になりました。夏休みが短縮されたり、帰省ができなかったりといろいろな制約があり、辛い思いをされた方も多かったのではないかと思います。

 昨日今日の札幌は今年一番の暑さになりましたが、季節は秋に向かっています。あとひと月もすれば北海道ではもう暖房が欲しい温度になります…

 

 9月の予定をお知らせいたします。

 お休みの日は、

    6日(日)

   11日(金)

   13日(日)

   20日(日)から23日(水)まで

   26日(土)から27日(日)まで

です。

 以前に土曜日レッスンの方にお渡ししたレッスンスケジュールでは19日をお休みとしていましたが、家の用事のためお休みを26日に変更させて頂きます。

 また、4日(金)のみすまい幼稚園教室は幼稚園の遠足のため、藤野教室でのレッスンになります。

 

 先週8月21日にやっとみすまい幼稚園教室に復帰しました。まだ少し歩行のバランスは悪いですが、荷物を持って歩けるようになりました。まだ左足のむくみがひどく、靴が履けないのですが、頑張ってリハビリとマッサージを続け、寒くなるまでに靴が履けるようになりたいと思っています。

 

 コロナウィルスの感染者は毎日増え続けていて不安な日が続いています。今後オンラインレッスンを希望される方はいつでもご連絡下さい(曜日が変更になる場合があります)。コロナ禍がなかったら取り組むことがなかったオンラインレッスンの技術が、来月は思わぬところで役立つことになりました。

 このことについてはまた書きますね…