ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2月の予定

 この間年が明けたと思ったら、もう1月は残すところあと2日になっています。2020年は前にも増して時の流れが速いようです。

 

 2月の予定をお知らせいたします。

 お休みの日は、

    2日(日)

    9日(日)

   16日(日)

   23日(日)

です。

 11日(火、祝日)、24日(月、振替休日)は通常通りレッスンがあります。また、土曜日は5回すべてレッスンがあります。

 

 発表会の準備が着々と進んでいます。初めて発表会に出演する小さい生徒さんは2月に入ると舞台への出方やお辞儀の練習を始めます。その他の出演者の方はそろそろ曲を通して弾くために気持ちをしっかり保てるようにしていきたいと考えています。

 プログラムの配布は2月29日(土)からの予定です。

 

 私の方は帯状疱疹から完全に復帰し、通常通りの練習ができるようになりました。最後まで神経痛が残った右背中の上部はさわるとまだわずかに違和感がありますが、もう普段は忘れていられます。出演者の方の仕上げ、自分の演奏の準備とともに諸々の事務的な準備も頑張って行こうと思っています。