ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

今日はお休み

 実に3か月ぶりの完全OFFでした…

 

 コンサートが立て続けにあると、やはり家事はおろそかになってしまいます。

 自然豊かな札幌南区にある我が家は掃除をサボると蜘蛛の巣があちこちにできてしまうので、今日は一日かけて家の中をすっかりきれいにして、飾り物や洋服を秋仕様にしました(秋仕様にするにはちょっと暑すぎるのだけど…)。

 

 でも玄関と外はやっぱり無理でした。来週末かな…

 

 きれいになると気持ちも新たになります。

 発表会(来年3月17日、前回記事参照)の曲も続々と出てきています。明日からまたレッスン頑張りますね…