ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

車、その2

 先月、注文した車は予定通り生産され、昨日北海道に入って来たという連絡がディーラーから入りました。契約したときはあと1か月あると思っていたのですが、いよいよか、という思いになりました。
 新しい車は自分で調べられるだけのことはすべて調べて選んだので、全く悔いはありません。
 今週、警察の人が車庫証明を取るための確認に来ましたし、保険の切り替え手続きも順調に進んでいます。

 まだ私の中では新しい車が楽しみというよりは、今の車との別れが辛い気持ちの方が勝っています。愛車との別れは、車生活をしている人なら誰でも味わわなければならないものですけどね。
 
 納車の日にちは何とかギリギリでレッスンがお休みの日にすることができました。奇しくも今の車が来た日は14年前の同じ日でした。納車は自宅ではなくお店で受け取ることにしました。昔、父が車を替えたとき、今までの車を持って行かれたのがとても寂しかった思い出があるので、自分でお店に持って行ってそこで送ってあげようと思ったのです。

 来月に入ると一気に忙しくなるので、何とか今月中に新しい車に慣れて、使いこなせるようにならなくてはなりません。