ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

ゴールデンウィーク、及び5月の予定

 ゴールデンウィークの始まりまであと一週間となりました。今年は5月1日が祝日になるため、4月27日から5月6日までの10連休になるそうです。遠くへ行かれる方もいると思いますし、遠くへは行かなくてもみんな楽しい予定が一杯のようです。

 かく言う私はこの10連休に東京で2回もコンサートがあり、4月中もリハーサルのため東京と行ったり来たりする生活を送っていました。レッスンスケジュールをどう組むかでかなり悩みましたが、以下のようにさせて頂きます。
 
 4月26日(金)までは通常通り
 4月27日(土)から29日(月、祝日)まで お休み
 4月30日(火) 通常通り
 5月1日(水、祝日)から2日(木) 連休中2週連続でお休みになる月、土曜日の通常レッスンの方の振替レッスンを白石教室にて行います。(ご都合の悪い方は後日振替レッスンをいたします)2日(木)も白石教室になります。通常の水、木曜日のレッスンはお休みです。
 5月3日(金、祝日)から7日(火)まで お休み

 その後の5月でレッスンがお休みなのは、
 12日(日)
 19日(日)
 26日(日)
です。

 世の中10連休ということで、金融機関や医療機関はずっとお休みになってしまうところが多く、準備もなかなか大変です。金融機関でも5月7日に引き落としのものは4月26日までに入金しなければなりません。東京に2回も行くとなるとそれなりの金額の現金も必要です。
 また、花粉シーズン真っ盛りで目や鼻が重症化すると大変なので、先週のうちに薬をもらってきておきました。(かかりつけの耳鼻科の先生は5月1日は診療をするそうです。季節が季節ですものね…)

 明日からの週は特に慌しく過ぎそうです。