ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

東京のコンサートに向けて

 東京のコンサート(4月23日、東京オペラシティリサイタルホール)まであと2週間となりました。
演奏曲目は、
  メトネル:「忘れられた調べ 作品38」より
          優美な踊り
          田舎の踊り
          夕べの歌
  ワーグナー(リスト編曲):「トリスタンとイゾルデ」より
          イゾルデの愛の死
です。

 一昨年右手を怪我してから初めての東京での両手の演奏です。(昨年の東京は、ラヴェルの左手のための協奏曲を弾きました)2年前、怪我をした当初は再び東京で両手で演奏する日が来るとは思っていませんでした。日々強く、明るくなっていく太陽の光の中で自分の気持ちは暗く閉ざされていたことを思い出します。
 この2年間いろいろな方に助けて頂いて、再び両手で舞台に上がることができるようになりました。

 今までにチケットをお申込み下さった方に心から感謝申し上げます。また、チケットは今からでもまだ間に合いますので、ご希望の方はご連絡下さいませ。
 
 当日会場でお目にかかれるのを楽しみにしております。
イメージ 1

イメージ 2