ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

発表会

 昨日 無事終了いたしました。

 出演者の皆さんは例年にもまして渾身の演奏を聴かせてくれました。この発表会を通して生徒さんが舞台に立つことの楽しさ、怖さを肌で感じて下されば、このような会を開く意義はあると思います。
 
 この1ヶ月ヘルニアで痛さと不自由さで気持ちが折れそうだった私も 皆さんの演奏に勇気をもらい、何とか第3部を務めることができました。
 会の途中で痛くなるのが怖かったので、ひたすらクッションを置いた椅子にすわって できるだけ歩かないようにしていました。何とか痛くならずに済んだのですが、私が動けなかった分いろいろ不手際もあったことと思いますが、スタッフ、ご父兄をはじめ皆さんに助けられて切り抜けることができました。

 本当に有難うございました。

 今日3月19日(月)から25日(日)まではすべてのレッスンがお休みになります。発表会後のレッスンは 3月26日(月)から始まります。