ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

確定申告

 やっと今日済ませました…

 提出期限が一カ月延びて私ほど喜んだ人もいなかったでしょう。何せ最初の期限は発表会の翌日の3月15日だったので…

 

 いつも確定申告と発表会は同時期に来るので、毎年大変な思いをします。大抵は直前の日曜日を無理やり一日空けてやっていたのですが、今年は予定していた3月7日にネルセシアンのオンラインレッスンが入りました。

 やはり彼のレッスンは丸一日空けないと受ける準備ができないので、申告書の作成は放り出したまま今日まできてしまいました。

 

 教室もコロナ禍でいろいろなことが変わっているのがわかります。これからどうなるのか、あらゆる職種の人が先の見えない状態でしょう。

 そんな中、今何をしたらよいのかを常に考えながら、何とか乗り切っていきたいと思います。