ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

11月の予定

 あっという間に一カ月が巡って、また翌月の教室の予定を書く時期がやってきました。今月は移動が多かったので余計に日が経つのが早かった気がします。
 

 11月の予定をお知らせいたします。

 お休みは、

    3日(日)

   10日(日)

   17日(日)

   22日(金)から24日(日)まで

   29日(日)

です。

 11月4日(月、振替休日)は通常通りレッスンがあります。

 

 来年3月20日の発表会のお知らせのお手紙は、11月11日(月)からお渡しいたします。これから小学生以下の方の選曲に入っていきます。

 初めて発表会に出ようかな、と考えている皆さん、わからないことがありましたら、どんなことでもかまいませんのでご相談下さい。

 初心者で入会された方で今回発表会のご案内をお渡しするのは、今年6月までに入会された方です。7月以降に初心者で入会された方は、舞台で弾くまでにもう少しピアノに慣れる必要がありますので、来年までお待ち下さいね。

 

 今週末は自分のレッスンのため、東京で緊張して過ごしていました。弾かなければならない曲が次々と追いかけてきます。

 昨日の夜は新国立劇場でバレエ「ロメオとジュリエット」を観ました。(詳しくは次回このブログでアップします)何でも動画で簡単に観られる今の時代ですが、やはり生の舞台は迫ってくるものが違うとつくづく感じているところです。