ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

iPad mini

 以前に書いたことがあったのですが、国内、海外の旅行のときにいつも持って歩いていたタブレットは何度リカバリーしてみてもエラーになって、生き返ることはないようです。これ以上格闘していても時間がなくなる一方だし、東京に行くときにタブレットがないと不便なので、思い切ってiPad miniを購入しました。来月新しいものが出るという噂も流れていたのですが、何も最新型でなくても良いと思っていました。

 なかなかお店に行く時間が取れなかったのですが、昨日バレエの帰りに10時まで営業している家電量販店に立ち寄りました。

 重さわずか290グラム、今までのタブレットより200グラム近く軽いので、持ち運びは楽ですね。ただ、ほとんど外で使うので、カバーはしっかりしたものにしたため、少々重くなりました。

 今度の東京行きから仕事に、ロシア語ニュースに活躍する予定です。