ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

白石教室の体験レッスンについて

 新年度が始まって半月が経ちました。進学、進級した皆さんはそろそろ新しい環境に慣れた頃かと思います。今のところ小学校の新1年生の生徒さんは皆、勉強が楽しいようで、ひとまずほっとしています。
 教室では、新年度の時間割がようやく決まりました。今年は例年にも増してレッスン時間の調整が大変でした。今年は6時間授業が増えてくる新3年生、4年生がとても多く、16時以降の時間に希望者が集中してしまいました。
 何とか時間割が決まるめどが立ちましたが、希望の時間に入れなかった人やこちらから時間変更をお願いした方もいました。
 
 このため平日の白石教室の15時半以降の時間の通常コース(年間44回)を希望される方の体験レッスンの受け付けをしばらく休止いたします。また、空きが出て、体験レッスンが可能になったときはまたこのブログでお知らせいたします。
 なお、白石教室の平日15時半以前、土曜日(この先、不定期で日曜日も開講する予定です)、月2回コース、ワンレッスン制の方はは引き続き体験レッスンをお受けしています。
 また、藤野教室は全コースで体験レッスンをお受けしています。

 新年度、かなり忙しくなりましたが、新しい仲間が増えて、気持ちも上がります。この先、人数が多すぎて手抜きになることがないよう、くれぐれも気をつけてレッスンを進めていきたいと思います。