ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

暑い!

 先週末 自分のレッスンのため東京に行っていました。もう熱気がカラダにまとわりつくように暑く、強い太陽光線でひからびそうな感じがしました。

 その熱気を札幌に持って帰って来てしまったらしい…

 夕べ新千歳空港に降りたときは「涼しい」と思ったのですが、今朝起きてみると気温はすでに30度…
 昨日 東京のホテルで目覚めたときと体感温度はほとんど変わりません。

 今朝は寝坊するつもりだったのですが、とてもそんなことはできずに起きてしまいました。

 札幌は今日が今年最高気温だったそうです。34.2度…昨日35度だった東京より暑い気がしました。レッスンに来る生徒さんもノビ気味…冷房フル回転のレッスン室も何だかあまり冷えていないような気さえします。

 そして このブログを書いている今 外はモーレツな雨と雷…

 8月も終わりだというのに、北国でさえまだまだ夏全開という感じです…

 皆さんもお気をつけ下さい…