ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

フィギュアスケート世界選手権

 やっぱり高橋大輔選手の優勝が一番嬉しかったですね… 

 男子シングルのテレビ放送はちょうど東京へ行っているときに当たってしまって のんびり観るというわけにはいかなかったのですが、しっかり録画をして行きました。
 一昨日 最終便で札幌に戻り、大雪の中やっと家にたどり着いて、それからすぐ録画を観てしまいました。
 「やったーっ」夜中に大騒ぎ…
 
 バンクーバーオリンピックが終わってわずか1ヶ月…多くの選手が気持ちの切り替えとモチベーションの維持に苦労していたようです。オリンピックで優秀な成績をあげた選手が この大会で思わぬ大失敗をする場面もいくつかありました。人間そういつも同じ精神状態を保てるものではないですよね…

 今夜は女子シングルのフリーの放送があるようです。今日はゆっくり観ることができそう…楽しみ楽しみ…