ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

風邪

 しっかりやられました…
 発表会前 ものすごく流行っていて出演者の生徒さんが何人が直前に倒れました。私も何度か喉が痛かったり寒気がしたりしたのだけど、すぐ治っていました。
 気合いで「エイッ、うるさいっ!」と迫り来る風邪のバイキンを追い払っていたのだけれど…

 終わった途端にこのアリサマ…

 昨日はバレエを休んで寝ていたのだけど…今日は2台ピアノの合わせのために東京へ行く日…

 朝 頭がカーッと熱い…どうやら熱が出てきたらしい…でもとにかく行かなければなりません…
 朝食を食べると体が少ししゃんとしてきました。

 練習をして出かける…バスを待っていても歯の根が合わないほど寒い。

 空港のドラッグストアで風邪と花粉症兼用のマスクを買い、ゴホゴホ咳をしながら飛行機に乗り込みました。

 何とか合わせを終え、ホテルに着くと咳は最高調…
 
 明日は良くなりますように…