ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

誕生日

 ついに昨日 アラフォーを飛び越えました…
 
 お祝いのメール等を下さった皆様 有難うございました!

 「ヴェテランのピアニスト」というのが射程距離に入ってきている…まだまだ若輩者だと思っていたのに…
 でも 間違いなく大学院修了から20年が経っているのです…
 最近になって 自分が今まで経験してきた数々のことを若い人に伝えていくことが大切だということを考えるようになりました。
 でも 同時に自分が勉強し続ける姿勢も大事…今まで以上にアグレッシブにいろいろなことを吸収していきます!

 ここのところ仕事がつまっているためお祝いはまだ…多分8月に東京で…かな…

 レッスンが終わって帰宅する夜10時半頃 姪からメールが…

 「誕生日おめでとうございます。今 バレエはトゥシューズでガンガン踊っています…」

 頑張ってるんだ…

 夏休みをコンクールにかける人がここにも一人…今年の夏は多分札幌にも来られない…

 家に着くとあるバレエショップから「セールのお知らせ」が…

 陣中見舞いに新しいレオタード(バレエの練習着)でも買ってあげようかな…(私も欲しい…)