ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

発表会

 昨日無事終了いたしました。
 今年は今までで一番多い37人が演奏いたしました。リハーサルは前日夜と当日朝の2日間にわたり、熱のこもった最後の仕上げが続けられました。
 また、ソロ、連弾、弾き語りと多彩なプログラムになり、足台や椅子の設置にミスがないように神経を使いましたが、何とか大きなハプニングもなく終えることができました。
 この会が出演者の皆さんにとって、良い思い出となり、次への大きな一歩になることを心から願っています。

 ただ一つ残念だったのは全員の写真を撮り忘れてしまったこと。毎年持って来るカメラを忘れてしまい、スマホで撮ろうと思ったのですが、時間に追われ、リハーサル風景をちょっと撮ることしかできませんでした。
 これはその中の一枚、舞台上にずらっと並んだお花たち…

イメージ 1