ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

東京のコンサートを終えて

コンサート「Spring has come」(東京オペラシティリサイタルホール)、昨日無事終了いたしました。御来聴下さいました皆様、またお心遣い頂きました皆様に心よりお礼を申し上げます。
東京での両手での公開演奏は3年半ぶりだったのと、会場の東京オペラシティリサイタルホールは全く初めてだったので、どのように響くかわからず非常に緊張していましたが、皆様のおかげで無事に終えることができました。

一昨年右手を怪我して、左手のテクニックを徹底的に見直すこととなりました。その結果、以前よりもよく左手を聴くようになり、内声に気を配ることができるようになったと感じています。
このコンサートを一つのステップにして、また勉強を続けて行きたい、また自分が経験したことを教室の生徒さんに伝えて行きたいと考えています。

今年は全く休みがないほど次々とコンサートが続くのですが、一つ一つのコンサートが実り多いものになり、また皆様に楽しんで頂けるよう練習を重ねて行きたいと思います。
有難うございました。