ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

新年度

 いよいよ新年度が始まりました。学校へ行っている人はまだ春休み中ですが、来週中には学校が始まって時間割が確定することと思います。新社会人の人は一昨日が入社式で明日から本格的な仕事という人がほとんどのようです。
 子供たちが新学年になってより一層成長したと感じるのもこの時期です。
 私自身は新しくなったことは何もないのですが、やはりこの時期は気持ちが改まります。

 教室も新しい仲間が加わって賑やかになりました。

 今年度はもう少し他の人のコンサートに行くことを心がけたいと思います。レッスンのある日はなかなか行くのが難しいのですが、自分のことで精一杯にならないように、常に他の人の演奏を聴く余裕を持っていたいと考えています。

 たくさんアンテナを広げてより充実したレッスンができるように努力していきたいと思います。
 どうか新年度もよろしくお願いいたします。